配置 th12

【クラクラ】th12のファーミング配置5選(コピーリンク付き)

2021年5月5日

みなさんクランリーグの調子いかがですか?

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

最近、対戦配置に関する記事が多かったのでクラメンから「ファーミング配置紹介して」ってリクエストがあったので、今回th12のファーミング配置を紹介します。

 

th12のファーミング配置①

まず一つ目のファーミング配置がこちらです。

少し前に流行った配置ですが、いまでも多く使われてますね。

ポイントは3本のITを広い区画に配置し、クイヒーが届かないようにしています。
あとは中央のボムタワーと2つの巨爆x2ですね。

 

th12のファーミング配置②

2つ目の配置がこちら。

ダクエリタンクを中心に、その上にタウンホールを配置し、その周辺を強固にした配置です。
火力の高い防衛施設が密集しているのでフリーズで複数施設を凍らされてしまうことが玉に瑕ですね。

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

th12のファーミング配置③

3つ目の配置がこちらです。

この配置も1つ目同様、ITを広い区画に配置し、相手ユニットがITに向かいづらいように対策しています。
タウンホールの近くに隠しテスラx4本を配置し、ギガテスラと併せたテスラ森を形成しています。


 

th12のファーミング配置④

4つ目の配置です。

ITを広い区画に配置し、ITの周りに巨爆x2ずつ配置しています。

 

th12のファーミング配置⑤

最後はこちらの配置です。

ITを2重の壁で囲むことで相手ユニットを反らすことを目的とした配置です。

ファーミング配置すべてに共通してることですが、ダクエリタンクを中心に配置し防衛するようにしています。

th12だとまだダクエリは貴重です。
ゴールドとエリクサーはメダルで増やすことできますが、ダクエリはできないですからね。

 

いかがでしたでしょうか?
今回はth12のファーミング配置を紹介してみました。

 

対戦配置よりもファーミング配置って苦手なんですよねー。
資源は奪われたら奪い返せ!」派なので(笑)

また良い配置があったら紹介していきたいと思います。

 

それではまた次回(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

■th12の他の配置記事はこちら
th12のクラン対戦配置 コピーリンク付き(2021年5月最新版)

 

スポンサーリンク

-配置 th12
-

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.