配置 th14

【クラクラ】th14のサザンクロス配置 5選(コピーリンク付き)

6月のクランリーグも始まっていますねー。みなさん、調子いかがでしょうか。

こんにちは。
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

 

僕はサブ垢をメダルゲット用にリーグ戦参加できるクランにお邪魔してるんですが、クリスタル帯以下ぐらいだと結構サザンクロス配置を見かけます。

サザンクロス配置は少し前に流行りましたが、最近はガチクランだとあまり見かけなくなりましたが、リーグ帯が低いと意外と星1防衛できたりするのでまだ需要ありますね。

 

昔、流行ったときにはth14がまだリリースされる前だったので、ひょっとしたら少なからず需要あるのかと思って、今回はth14で考えたサザンクロス配置 5選を紹介しようと思います。

 

th14のサザンクロス配置①

th14のサザンクロス配置 ひとつ目はこちらです。

イーグル砲、投石機といった強力な防衛施設を中心に配置し、6時方向寄りにタウンホールを持ってきているため、6時側の防衛施設の火力を高めに配置しています。

タウンホールの区画以外の3区画にはマルチITを壁から遠めに配置することでアチャクイなどの攻撃がITに届かないようにしています。

 

 

th14のサザンクロス配置②

2つ目の配置がこちらです。

ひとつ目の配置はタウンホールが6時寄りだったので6時側から攻められれば2星取られる可能性が高いですが、こちらの配置はタウンホールを中心に置いて、且つタウンホールの周りにスペースを作っているので相手ユニットがぐるっと周れば星1で食い止められる配置です。

 

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

th14のサザンクロス配置③

3つ目もタウンホールが6時方向に配置しているので、2星は覚悟しないといけない配置です。

その分、イーグル砲が反対の12時方向にあるため最後まで残りやすく、その分全壊を免れられる可能性の高い配置です。

 

 

th14のサザンクロス配置④

他の配置とは少し異なり変則的サザンクロス配置です。(この配置をサザンクロスというかは微妙ですが)

9時方向にタウンホールを外出し、テスラ森、投石機、クロスボウ、援軍と火力高めの防衛施設を固めています。

火力の高い防衛施設の前にエリクサータンク、金庫、ダクエリタンクとHPの高いストレージ施設を配置することで相手ユニットの進軍を遅らせることができるので効果的です。

 

クランリーグは1回しか攻められないので、初見になることが多く隠しトラップ(この場合は隠しテスラ)をうまく使えると想像以上の防衛ができます!

 

 

th14のサザンクロス配置⑤

最後は「これぞサザンクロス配置」といった配置です。

th12や13でよく見かけたサザンクロス配置をth14版に改良してみました!

 

なんといっても中央のギガインフェルノとテスラ森が強力です。

 

 

【クラクラ】th14クラン対戦(全壊対策)配置 5選 コピーリンク付

僕も遂にth14に上げましたよ! こんにちは、 クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。   th14に上げたばっかりだし、そろそろリーグ戦も近いのでクラン対戦で使えそう ...

続きを見る

 

【クラクラ】th14のサザンクロス配置 まとめ

th14のサザンクロス配置、いかがでしたでしょうか。

冒頭でも書きましたが、クランリーグでもクリスタルリーグ以下であればまだまだ使えるサザンクロス配置です。

 

クランリーグは星1以下で防衛できると、グッと勝率が上がるのでお役に立てれば幸いです。

最後に参考にth14のYoutube動画を貼っておきます。

ではまた次回(^^)/

 

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入する方法 /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすならこちら /

詳細はこちら

■th14の他の配置記事はこちら
th14のクラン対戦用回廊配置 5選(コピーリンク付)
th14 ファーミング配置 2021年5月最新版(コピーリンク付)

 

スポンサーリンク

-配置 th14
-, ,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.