攻略

iTunes/GooglePlayカードを最大20%割引で購入する方法

みなさん、毎月ゴールドパス購入されてますか?

1アカウントだけなら610円で済みますが、2つ、3つ・・・となると結構な金額になりますよね。

私もピークのときは10アカウントでゴルパスを毎月購入し、ゴルパス以外でもセールを購入したりで、毎月1万円ぐらい使ってました!

最初はコンビニとかで通常の値段でiTunesカードを購入してましたが、いまでは15%~20%引きで購入しています。

 

今回は私が実践している最大20%引きでiTunesカード、GooglePlayカードを購入する方法をご紹介します。

 

その方法は、あるサイトで購入するだけ!

20%割引でiTunesカード/GooglePlayカードを購入する方法とは、あるサイトを使います。

 

そのサイトとは『アマテン』というサイトです!

 

初めて聞く人もいるかと思うのでどんなサイトか説明しておくと、、、

アマテンとは、電子ギフトカード(iTunesカード/GooglePlayカードなど)専用のフリマサイトです。

メルカリやラクマ、ヤフオクで電子ギフトカードだけ売買されてるってイメージしてもらえばいいかと思います。
(正確にはヤフオクはオークションサイトですが。)

 

こんな感じ(下記の画像参照)で20%引きの値段でiTunesカードが購入できます!

※フリマサイトと同じで出品状況に応じて日々、割引率は変動するので、20%以上の割引率で購入できることもあれば10%ぐらいしか割引されていないタイミングもあります。

※僕が利用してるカンジではiTunesカードに比べGooglePlayカードは若干割引率は低いです。それでも通常価格で購入するよりお得ですが。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

アマテンはこちら

 

「アマテン」の違法性は?危険じゃないの?

メルカリやラクマと同じフリマサイトなので違法性はありません。

 

危険性は?というと100%トラブルがないと言い切れませんが、それはメルカリやヤフオクも一緒ですね。

出品者と購入者がいるものなので多かれ少なかれ行き違いはあり、中には「アマテンは危険」という人もいますが、

 

僕は3年以上、計50回近くiTunesカードやGooglePlayカードを購入してますが、一度もトラブル(エラー)に遭ったことはありません。

 

「アマテン」を利用する上で注意すべきこと

アマテンを利用する上で、僕が心がけていること、注意すべきことは以下の通りです。

注意ポイント

  • 出品数に比べエラー数が多い場合は要注意
  • 購入したコードは30分以内にチャージする
  • アマゾンギフト券は購入しない

 

ひとつずつ解説していきます。

出品数に比べエラー数が多い場合は要注意

購入画面を見るとエラー数と出品数が表示されているかと思います。

ココの出品数が少なくエラーが多い場合は注意が必要です。

 

なお、エラーがあるからといって必ず不正行為を働いている出品者というわけではありません。

  • 購入者側が入れるコードを間違えている
  • 購入者がコードを入れるとき電波が悪い状態だった
  • AppStoreやGooglePlayストアが障害で正しくコードが入力できなかった

など、状況はさまざまですが購入者から「このコード使えないよ!」とエラーとして報告された件数がカウントされています。

なので、よっぽど出品数が少ない出品者でなければエラー件数は表示されています。

 

購入したコードは30分以内にチャージする

購入したコードが使えなかった場合、30分以内であれば返金してもらえます。

この点はアマテンのサイトにも記載があります。

代金とギフト券番号の受渡しをamatenが仲立ちすることで、詐欺や取引トラブルを未然に防止します。
ギフト券番号が読み取れなかった場合でも、ギフト券番号購入から30分以内かつ確定ボタンをクリックせずにエラー報告フォームより報告していただければ、出品者への代金の支払いを保留します。

引用:https://amaten.com/explains/safety

 

夜、購入して「明日の朝チャージすればいいや」なんて思って使えなかった場合、痛い目を見ますので購入したら即チャージしましょう!

 

アマゾンギフト券は購入しない

このサイトを見てる人はゲーム課金が目的なのでiTunesカードかGooglePlayカードの購入だと思いますが・・・

アマゾンギフト券は絶対に購入しないようにしてください!

 

アマゾンは、詐欺やマネーロンダリング防止の観点から転売サイトからの購入を禁止しています。

 

 

購入後30分以内に問題なくチャージできたとしても、後日無効にされてしまうケースが報告されています。

しかも課金分が返ってこないという・・・。

 

アマテンでトラブルに遭った人を見てると、アマギフ購入者がほとんどなので絶対アマギフは購入しないようにしましょう。

 

「アマテン」でiTunes/GooglePlayカードを購入する流れ

アマテンでiTunesカードやGooglePlayカードを購入する場合の流れです。

 

①新規会員登録する

アマテンのサイトに行ったら右上の「新規会員登録」を選択します。

 

氏名や生年月日など必要事項を入力します。

 

登録すると仮登録完了画面になり、登録したメールアドレスに本登録のためのリンクが書かれたメールが届きます。

 

メールに書かれてるリンクをクリックすると以下の画面になるので電話番号を入力し「送信する」をタップします。

スマホに届いた認証コードを入力し、登録完了です。

 

②チャージする

ログインしたら右上のメニューをタップします。

 

「チャージ」をタップします。

 

入金先の金融機関は「ゆうちょ銀行」、「楽天銀行」、「住信SBIネット銀行」から選択できます。
同じ銀行への振り込みは、振込手数料が無料になるので自分が持ってる銀行を選択した方がお得です。

同じ銀行の銀行口座を持ってない場合は、今後も使うことになるでしょうからこの機会に口座を作っておいてもいいですね。

 

金融機関を選択し、チャージ金額を入力すると振込先の口座番号などが表示されるので振り込みます。
※本人確認が完了するまでは1万円以上のチャージはできません。本人確認をするか、複数回に分けてチャージする必要があります。

 

入金が完了するとダッシュボードの下の方にある「チャージ履歴」に購入可能金額が表示されます。

 

③iTunesカード/GooglePlayカードを購入する

チャージした後はログイン後のメニューから「買う」をタップし、「iTunes」や「GooglePlay」をタップします。

 

額面(金額)や割引率、エラーの割合を見て欲しいものがあったら「買う」をタップします。

 

購入確認画面で内容を確認し「購入する」をタップします。

 

④コードをAppStoreやGooglePlayストアへ入力する

購入が完了したらギフト券番号が表示されるので、そのコードを30分以内にAppStoreやGooglePlayストアで入力します。

取引日時とギフト券番号が表示されてる部分をタップすると、下にビヨーンと詳細が表示され「登録する」をタップするとコピーもできるので便利です!

 

で、コピーしたコードをAppStoreやGooglePlayストアへペーストします。

問題なく使えました!

 

問題なく使えたのでアマテンの取引ページで「確定する」をタップします。
使えないようなら「エラー報告する」をタップし返金してもらいます。

 

以上で完了です。

新規会員登録と一定額の振り込みをしておけば、購入からコード入力までは1分もかからないです。

 

こんなカンジで簡単に20%割引でiTunesカードやGooglePlayカードがお得に購入できちゃいますよ♪

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

アマテンはこちら

 

スポンサーリンク

-攻略
-,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.