配置 BH5

クラクラ 夜モード BH5のおすすめ配置(2017年8月)

2017年8月24日

あんまり進めてないクラクラの夜モード(爆)。

こんにちは、クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の「りお」です。

 

私もようやくBH5(ビルダーホール5)にしましたよー!
(結構前になりますが・・・w)

タウンホールでもビルダーホールでも同じく悩むのが配置です。

今回は私が調べた配置の中で、良さげな配置をご紹介します。

 

有名なBH5配置!

まずはこちら↓

ちょっと前に流行った有名なBH5の配置ですねー。

私も一時期使ってました!

中央を対空爆弾とロケット花火、アーチャータワーで固めた
中央が固い配置です。

両サイド(3時、9時)にHPの高いストレージ(金庫、エリクサータンク)を
配置することで時間稼ぎすることができます。

で、時間稼ぎしている間に中央の防衛施設で
相手ユニットを潰すってカンジです。

注意点としては、あまりに有名になり過ぎたため、
テンプレ化して、多くの人が使ってることです。

攻め手側もテンプレ配置はやりやすいので、
使うのであれば、攻められた結果を見て徐々に配置を変える・・・

トライアンドエラーを繰り返して自分なりの配置にしてみるのがいいと思います。

 

【クラクラ】ビルダー ホール 5で最強の神配置があった!攻撃さえ出来たら完全に守れる!

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

強い人が使っているBH5 配置

続いてこちら↓

ご存知の方もいるかもしれませんが、サイファーポールというクランの
ジョーカーさん(ジョニーさん?)がおすすめしているBH5の配置です。

コレ、ドズルさんがおすすめしていたBH4の配置を
BH5用にカスタマイズした配置っぽいですねー。

私は使ったことないですけど、有名YouTuberさん達が使っているので、
自分で考えるよりは強い配置かなと(笑)。

配置に迷ったら、是非お試しあれ!

 

【BH5新おすすめ配置!更地0!】

 

2017年8月現在、私が使っているBH5 配置

最後に、、、今現在 私が使っているBH5の配置です。

それがこちら↓

自分で言うのも何なんですが、、、

 

弱いです。。。(爆)

いや、弱い気がします・・・。

相手にもよりますが、大体50%~70%ぐらい取られるんですよねー。
トロフィー帯が高いのかもしれませんね。

 

【クラクラ実況】BH5の最強テンプレ配置!この配置の攻略法誰か教えてくれえええ!【大工の拠点】

 

ということで、
今回は夜モードのBH5の配置をご紹介しました!

今後は、私も配置をいくつか試してみて、
自分なりの「おすすめ配置ベスト◯!」みたいなカンジで紹介していきたいなーと
思います。

昼村に比べ、あんまりやってない夜村ですが、、、
今後アプデも予想されているので夜村も徐々にやっていきたいと思います。

ではでは。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入する方法 /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすならこちら /

詳細はこちら

スポンサーリンク

-配置 BH5
-

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.