クラッシュオブクラン攻略ブログ

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン』の攻略ブログ。初心者でもわかりやすいように説明しています。配置、攻め方、攻略動画、実践記など。

【クラクラ】th12のファーミング配置5選(コピーリンク付き)

   

みなさんクランリーグの調子いかがですか?

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。
 
最近、対戦配置に関する記事が多かったのでクラメンから「ファーミング配置紹介して」ってリクエストがあったので、今回th12のファーミング配置を紹介します。
 


 

SPONSORED LINK

th12のファーミング配置①


 
まず一つ目のファーミング配置がこちらです。

 
少し前に流行った配置ですが、いまでも多く使われてますね。

ポイントは3本のITを広い区画に配置し、クイヒーが届かないようにしています。
あとは中央のボムタワーと2つの巨爆x2ですね。
 

 

th12のファーミング配置②

 
2つ目の配置がこちら。
 
ダクエリタンクを中心に、その上にタウンホールを配置し、その周辺を強固にした配置です。
火力の高い防衛施設が密集しているのでフリーズで複数施設を凍らされてしまうことが玉に瑕ですね。
 

 

th12のファーミング配置③


 
3つ目の配置がこちらです。
 
この配置も1つ目同様、ITを広い区画に配置し、相手ユニットがITに向かいづらいように対策しています。
タウンホールの近くに隠しテスラx4本を配置し、ギガテスラと併せたテスラ森を形成しています。
 

 

SPONSORED LINK

 

th12のファーミング配置④


 
4つ目の配置です。
 
ITを広い区画に配置し、ITの周りに巨爆x2ずつ配置しています。
 

 

th12のファーミング配置⑤


 
最後はこちらの配置です。
 
ITを2重の壁で囲むことで相手ユニットを反らすことを目的とした配置です。
 
ファーミング配置すべてに共通してることですが、ダクエリタンクを中心に配置し防衛するようにしています。
 
th12だとまだダクエリは貴重です。
ゴールドとエリクサーはメダルで増やすことできますが、ダクエリはできないですからね。
 

 

私が無課金でエメラルドを増やした方法!

いかがでしたでしょうか?
今回はth12のファーミング配置を紹介してみました。
 
対戦配置よりもファーミング配置って苦手なんですよねー。
資源は奪われたら奪え!」派なので(笑)
 
また良い配置があったら紹介していきたいと思います。
 
それではまた次回(^^)/



SPONSORED LINK

 - 配置 th12

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

th12のファーミング(資源重視)配置 ベスト5!(2020年2月)

SPONSORED LINK 今回はth12のファーミング(資源重視)配置 ベス …