配置 th12

【クラクラ】th12のクラン対戦配置 コピーリンク付き(2021年5月最新版)

2021年5月23日

サブ垢増やしすぎてth12のアカウントが10個になってしまいました(笑)。

こんにちは、 クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

 

僕のアカウントで一番多いのがth12なんですよね。

そのため対戦配置のストックも多いです。

その中から、今回はth12で最近使っているクラン対戦用配置を5つ紹介します。

 

th12のクラン対戦配置(2021年5月版) その1

th12のクラン対戦配置、一つ目がこちらです。

マルチインフェルノの周りにHPの高いストレージ系施設(金庫、エリクサータンク)を固めて配置することで、ITの周りのストレージ施設破壊に時間がかかってる間にマルチインフェで相手ユニットを削るようにしています。

 

 

th12のクラン対戦配置(2021年5月版) その2

二つ目の配置がこちらです。

タウンホール周りの防衛施設の火力が高く、IT周りにスペースを作って相手ユニットがITやタウンホールに向かい難くしています。

 

 

th12のクラン対戦配置(2021年5月版) その3

3つ目がこちらの配置です。

一つ目の配置同様、マルチインフェルノの周りにストレージ系施設を配置しています。

また、全壊対策陣としてタウンホールを外寄りに配置し、少し離れたところにイーグル砲、その周りにテスラ森を配置しています。

 

タウンホール周りに火力の高い防衛施設を固めてもトームで無効化されることが多いため、あえてタウンホールから離れたところにテスラ森を配置しました。

 

 

 

th12のクラン対戦配置(2021年5月版) その4

4つ目の配置がこちらです。

こちらも全壊対策の変則配置です。

 

ところどころにスペース区画を作りイーグル砲など重要施設へ相手ユニットが向かわないようにしています。

 

 

th12のクラン対戦配置(2021年5月版) その5

最後がこちら。

各施設の間にあえてスペースを取った配置にしています。

 

海外クランのライドラ脳筋アタックに対抗するためにカスタマイズした配置ですね(笑)。

 

 

まとめ

今回はth12のクラン対戦用配置を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

気に入ったものがあればコピーして使ってみてください。

 

まず配置をコピーしたらフレチャでクラメンに攻めてもらいましょう!

その様子を見たりクラメンから攻めてみた感想をもらったりして、自分なりにカスタマイズすれば自分だけのオリジナル配置が出来上がります。

イチから配置を作るのは大変ですからね。気に入ったものを自分流にカスタマイズしたほうが早いのでおすすめです。

 

ポイント

  1. 気に入った配置をコピー
  2. 自分なりに少しカスタマイズ
  3. フレチャで攻めてもらう(できれば陸攻め、空攻め両方から)
  4. 攻めた人に感想をもらう
  5. 感想を基に再度カスタマイズ

 

ではまた次回(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

■th12の他の記事はこちら
th12のファーミング配置5選(コピーリンク付き)

 

スポンサーリンク

-配置 th12
-,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.