クラッシュオブクラン攻略ブログ

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン』の攻略ブログ。初心者でもわかりやすいように説明しています。配置、攻め方、攻略動画、実践記など。

【クラクラ】th14のクラン対戦用回廊配置 5選(コピーリンク付)

   

いよいよ5月のクランリーグが始まりますね。

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。
 
クランリーグの防衛って、いかに星3取られないかを考慮して、星1で抑えたらかなりデカいといったカンジですよね。
回廊配置を使うと、うまくいけば星1防衛も狙えることから一定の人気があります。
 
ということで、クランリーグも間近に迫っていることから今回はth14のクラン対戦用回廊配置を5つ紹介しようと思います。
コピーリンクも付けていますので、気に入った配置があればコピーしてお好きに使ってください!

 

 

SPONSORED LINK

th14のクラン対戦用回廊配置①


 
タウンホール周りに薄いお濠を作った回廊配置です。ガッツリ回廊配置ってほどではないです。
 
12時方向と6時方向に火力を高めた配置で、12時方向は援軍、投石器、巨爆。6時方向はテスラ森+シングルITで固めています。
 

 

th14のクラン対戦用回廊配置②


 
2つ目はth13、th12でもよく見かけたテンプレ配置をth14版に少しカスタマイズしてみました。
 
よく見かけるテンプレ配置ですが、意外と攻略しにくいですよね。タウンホール周りのイーグル砲、クラン城、クロスボウ、ITの周りにスペースを空けた回廊配置です。
 

 

私が無課金で大工5人目を増やした方法!

 

th14のクラン対戦用回廊配置③


 
3つ目の回廊配置がこちら。
こちらもth13やth12でよく見かけたサザンクロス配置を自分流にアレンジしました。
 
タウンホール周りに3本のテスラ森を置いて、ギガテスラと合わせて強固なテスラの森林を作っています(笑)。
 

 

SPONSORED LINK

 

th14のクラン対戦用回廊配置④

 

 
4つ目の回廊配置がこちらです。ザ・回廊配置ってカンジですね。
 
この配置に限らず、回廊配置はどうしても防衛施設が分散しやすいです。
また、回廊分のスペースを作らなくてはいけない分、防衛施設を置くスペースが限られるのでどうしても防衛施設が密集しやすくライドラのチェーンが入りやすい配置ではあります。
 
上手くいけば星1で食い止められますが、下手すれば全壊もされやすくなっちゃいますね。
 

 

th14のクラン対戦用回廊配置⑤


 
5つ目の配置がこちらです。
3つ目のサザンクロス配置に似ていますが、防衛施設が分散してしまうところを少し修正入れています。
 
攻め手としては、6時方向から入ってイーグル砲と援軍を序盤に処理したいところですが、そこを狙ってイーグル砲の手前にテスラ森と、イーグルの周りにクロスボウ、アチャクイ、ウォーデンを配置して防衛火力を集中しています。
 

 

 

私が無課金で大工5人目を増やした方法!

 
いかがでしたでしょうか。

今回はth14のクラン対戦用回廊配置 5選を記事にしました。

 
気になった配置があればコピーして、じっくり見ていただいて気になるところは自分流にカスタマイズして使ってくださいね。
 
メンタルへこんだり、やる気なくなりやすいクランリーグですが(苦笑)、しっかり楽しんで上位を目指しましょう!
 
ではでは、また次回(^^)/



SPONSORED LINK

 - 配置 th14 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【クラクラ】th14クラン対戦(全壊対策)配置 5選 コピーリンク付

僕も遂にth14に上げましたよ! こんにちは、 クラッシュオブクラン攻略ブログ …