配置 th14

【クラクラ】th14 ファーミング配置 2021年5月最新版(コピーリンク付)

2021年5月11日

th14がリリースされた最初のクランリーグも終わりましたね。

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

僕もクランリーグも終わったので、がっつりファーミングタイムに入りました!
で、ファーミング配置をいくつかストックしているので今回はth14用ファーミング配置を紹介したいと思います。

 

【クラクラ】th14 ファーミング配置 2021年5月最新版①

バランスの取れた正方形型配置です。
オーソドックスな形ですね。

外側の壁に1スペース空けた区画(下図の赤丸)を作ることでWBが壁に向かわず、3時か9時方向から攻めるとボムタワーと巨爆x2個(下図の青丸)、その背後から投石機が待ち構えるという配置です。

【クラクラ】th14 ファーミング配置 2021年5月最新版②

2つ目のファーミング配置です。

特徴は3時方向のタウンホール周りに配置した隠しテスラですね。
メガテスラと合わせると強力なテスラ森になります。


\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

【クラクラ】th14 ファーミング配置 2021年5月最新版③

3つ目の配置がこちら。
ひし形の配置で中心のダクエリタンク周りのITの森と、2つ目の配置同様6時方向の隠しテスラ&ギガテスラが特徴的です。

 

【クラクラ】th14 ファーミング配置 2021年5月最新版④

4つ目の配置がこちらです。

2つ目、3つ目の配置と違って火力の高い防衛施設をタウンホールとは少し離しています。(下図の赤丸)

タウンホール周りに火力の高い施設を配置しても、大抵の相手にはグランドウォーデンのトームで切り抜けられてしまうので、あえてタウンホールとは少し離した場所に火力の高い防衛施設を配置してみました。

 

 

【クラクラ】th14 ファーミング配置 2021年5月最新版⑤

ラストはこちらの配置です。

ゴールドとエリクサーはメダルで交換できますが、ダクエリはなんで交換できるようにならないんでしょうね。
せっかくスニゴブでダクエリをがっつり回収しても奪われるのが嫌いなので(笑)、中心にダクエリタンクを配置したダクエリタンク回廊配置です。

 

【クラクラ】th14 ファーミング配置のまとめ

いかがでしたでしょうか。

5つとも中心にダクエリタンクを配置し、配置によってはクラン城も中心に置くことでなるべく資源を奪われないように心がけています。

気になった配置がありましたらご自由に使ってください!

ではではまた次回(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

■th14のクラン対戦用配置記事はこちら
th14 クラン対戦用の回廊配置
th14 クラン対戦用の全壊対策配置

 

スポンサーリンク

-配置 th14
-, , ,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.