クラッシュオブクラン攻略ブログ

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン』の攻略ブログ。初心者でもわかりやすいように説明しています。配置、攻め方、攻略動画、実践記など。

【クラクラ】おすすめ配置コピーサイト3選!

   

クラクラの配置考え始めると平気で30分とか1時間とか過ぎちゃいますよねー。
 
こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。
 
嬉しいことにウチのクランにもクラクラ復帰勢のユーザーがいたり、初心者さんが入ってきたりで、クラメンにも『配置ってどうやって考えてるの?』なんて聞かれるんですが。。。

 

残念ながら(?)、イチから自分で考えるなんてことは1年ぐらい前からなくなりました。
 
というのも便利な配置コピー機能と配置コピーサイトが登場したからなんですね!

 
ということで、今回は普段私が使っている配置コピーサイトを3つ紹介したいと思います。

 

 

SPONSORED LINK

クラクラ配置コピーサイト① CLASH CHAMPS

まず私が真っ先に使うのが『CLASH CHAMPS』。
 
■CLASH CHAMPS
https://www.clashchamps.com/i-need-a-base/
 
メリットはグローバルなサイトなので、日本人プレイヤーだけでなく、海外プレイヤーの配置が多く投稿されています。
2020年2月現在、90万以上の配置が投稿されています。
 
配置の検索ができ、タウンホール(またはビルダーホール)のレベルやベースタイプ(対戦配置やトロフィー重視、ファーミング配置、おもしろ配置など)、評価の高い順や新しい投稿順に並べるなど、検索オプションも豊富で非常に使いやすいサイトです。
 
『CLASH CHAMPS』のサイト上で、クランを探したり、プレイヤーを探したりもできます。

 

デメリットはグローバルなサイトだけあって、すべて英語です。
まー、そんな難しい英語ではなく、わからない単語があればGoogle翻訳を使えば使いこなせる程度ですが。。。
 

SPONSORED LINK

 

クラクラ配置コピーサイト② Builder&Brand

2つ目の配置コピーサイトが『Builder&Brand』という日本語のサイトです。
 
■Builder&Brand
https://builder-brand.com/

 
メリットは日本語で配置の解説が載っているので、わかりやすいです。
(投稿者によるため比較的簡単な配置の解説だったり、中には配置の解説を載せていない方もいます(苦笑))

 
こちらのサイトも上の『CLASH CHAMPS』同様、配置検索のフォームがあり、村のモード(通常村か夜村)やタウンホールレベルなどで検索することが可能です。

 
デメリットは特にないですが、グローバルなサイトではないので日本人プレイヤーの配置のみであり、『CLASH CHAMPS』に比べると配置数は少なめです。

 

 

クラクラ配置コピーサイト③ クラクラ配置Lab

3つ目も日本語のサイトで『クラクラ配置Lab』さんです。
 
■クラクラ配置Lab
https://coc-arrangement.com/
 
このサイトの特徴は詳しい配置の解説が載っていることです。
 
検索してヒットした配置を見て自分なりに使えそうか判断する必要がありますが、こちらのサイトは運営者の詳しい解説が載っているため配置の特徴が判断しやすいです。

 

あえてデメリットをあげるとすれば、検索フォームがないことです。
 
ただ、トップページにタウンホールのレベルとベースタイプ(ファーミングorクラン対戦)でカテゴリ分けされているので、それほど検索のしにくさはないと思います。

 

 

【クラクラ】おすすめ配置コピーサイト まとめ

イチから配置を考えるのはとても時間がかかります。
アカウント1つならまだいいですが、ヘビーユーザーになればなるほどサブ垢たくさん持ってますよね(笑)
 


 

アカウント毎にイチから配置考えてたのでは、時間が足りません。。。
 
そんなときは今回紹介した配置コピーサイトを活用しましょう!

 

あと、コピーしたサイトをそのまま使ってもよいのですが、有名な配置ほどテンプレ化しており、攻め方も研究されています。
まずはそのまま使い、クラン対戦や通常時の攻められ方を見て、弱点を強化していくといいでしょう。
フレチャが活発なクランならフレチャで攻めてもらって、弱点を指摘してもらってもいいですね!

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

ではでは。
 



SPONSORED LINK

 - 配置 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

th9 配置!ダクエリ死守型配置 7選(part2)

SPONSORED LINK クランゲームの賞品で資源ゲットできるとき 真っ先に …

クラクラ th9 おすすめの攻め方!GoWiWiのコツ(後編)

最近はGoWiWi頑張ってます! こんにちは、運営者の「りお」です。 &nbsp …

th8のクラン対戦用最強配置!(2019年5月最新)

こんにちは、 クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。 &nbsp …

クラッシュオブクラン th8のクラン対戦最強配置!

いま振り返るとth8のときのクラン対戦配置、 しょぼかったなーと思います(苦笑) …

クラクラ攻略!th7の最強配置(2017年8月最新)

サブサブ垢作りましたー! で、やっとth7になったので また最近の最新配置を調べ …

クラッシュオブクラン!th6の配置、エアスイーパー込み

SPONSORED LINK エアスイーパーってth6から配置できるんですねー。 …

クラクラ配置!th7 トーカ型とは

※この記事は旧ブログからのリライト内容を含んでいます。   こんにちは …

クラッシュオブクラン!th7の最新配置(エアスイーパー込み)

SPONSORED LINK やっとエアスイーパーがレベル5になりました! こん …

クラクラ th9 配置!ハイブリッド編の最強は?

SPONSORED LINK ヒーローのレベル上げ頑張ってます! こんにちは、ク …

クラクラ配置!th8の資源重視型 ベスト5

こんにちは! なかなかth10へのアプグレに踏み切れない(笑)運営者の「りお」で …