配置

【クラクラ】おすすめ配置コピーサイト3選!

2020年2月12日

クラクラの配置考え始めると平気で30分とか1時間とか過ぎちゃいますよねー。

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。

 

嬉しいことにウチのクランにもクラクラ復帰勢のユーザーがいたり、初心者さんが入ってきたりで、クラメンにも『配置ってどうやって考えてるの?』なんて聞かれるんですが。。。

 

残念ながら(?)、イチから自分で考えるなんてことは1年ぐらい前からなくなりました。

というのも便利な配置コピー機能と配置コピーサイトが登場したからなんですね!

ということで、今回は普段私が使っている配置コピーサイトを3つ紹介したいと思います。

 

クラクラ配置コピーサイト① CLASH CHAMPS

配置コピーサイトを使うときに、まず私が真っ先に使うのが『CLASH CHAMPS』です。

■CLASH CHAMPS
https://www.clashchamps.com/i-need-a-base/

 

メリットはグローバルなサイトなので、日本人プレイヤーだけでなく、海外プレイヤーの配置が多く投稿されています。
2020年2月現在、90万以上の配置が投稿されています。

 

配置の検索ができ、タウンホール(またはビルダーホール)のレベルやベースタイプ(対戦配置やトロフィー重視、ファーミング配置、おもしろ配置など)、評価の高い順や新しい投稿順に並べるなど、検索オプションも豊富で非常に使いやすいサイトです。

『CLASH CHAMPS』のサイト上で、クランを探したり、プレイヤーを探したりもできます。

 

デメリットはグローバルなサイトだけあって、すべて英語です。
まー、そんな難しい英語ではなく、わからない単語があればGoogle翻訳を使えば使いこなせる程度ですが。。。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

クラクラ配置コピーサイト② Builder&Brand

2つ目の配置コピーサイトが『Builder&Brand』という日本語のサイトです。

■Builder&Brand
https://builder-brand.com/

 

メリットは日本語で配置の解説が載っているので、わかりやすいです。
(投稿者によるため比較的簡単な配置の解説だったり、中には配置の解説を載せていない方もいます(苦笑))

こちらのサイトも上の『CLASH CHAMPS』同様、配置検索のフォームがあり、村のモード(通常村か夜村)やタウンホールレベルなどで検索することが可能です。

 

デメリットは特にないですが、グローバルなサイトではないので日本人プレイヤーの配置のみであり、『CLASH CHAMPS』に比べると配置数は少なめです。

 

 

クラクラ配置コピーサイト③ クラクラ配置Lab

3つ目も日本語のサイトで『クラクラ配置Lab』さんです。

■クラクラ配置Lab
https://coc-arrangement.com/

 

このサイトの特徴は詳しい配置の解説が載っていることです。

検索してヒットした配置を見て自分なりに使えそうか判断する必要がありますが、こちらのサイトは運営者の詳しい解説が載っているため配置の特徴が判断しやすいです。

 

あえてデメリットをあげるとすれば、検索フォームがないことです。

ただ、トップページにタウンホールのレベルとベースタイプ(ファーミングorクラン対戦)でカテゴリ分けされているので、それほど検索のしにくさはないと思います。

 

 

【クラクラ】おすすめ配置コピーサイト まとめ

イチから配置を考えるのはとても時間がかかります。

アカウント1つならまだいいですが、ヘビーユーザーになればなるほどサブ垢たくさん持ってますよね↓

アカウント毎にイチから配置考えてたのでは、時間が足りません。。。

そんなときは今回紹介した配置コピーサイトを活用しましょう!

 

あと、コピーしたサイトをそのまま使ってもよいのですが、有名な配置ほどテンプレ化しており、攻め方も研究されています。
まずはそのまま使い、クラン対戦や通常時の攻められ方を見て、弱点を強化していくといいでしょう。
フレチャが活発なクランならフレチャで攻めてもらって、弱点を指摘してもらってもいいですね!

 

それでは今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

ではでは。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入する方法 /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすならこちら /

詳細はこちら

スポンサーリンク

-配置
-, ,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.