配置 th8

【クラッシュオブクラン】th8の対戦用配置 ベスト5(2019年5月最新)

2019年5月15日

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。

 

th8のクラメンからクラン対戦用に良い配置ないか聞かれたので、調べてみました。

せっかくなのでブログ記事で紹介していきたいと思います。

 

事前に言っておきますが、順位については個人的な好みなので参考程度に見て頂き、気に入った配置があったら使ってもらえたらと思います。

また、紹介する配置はYouTubeや知り合い等の配置を参考にしています。
中にはアップデート前の配置で、防衛施設の数が合わない場合がありますが、足りない施設はご自身の判断で配置お願いします。

 

それでは、2019年5月最新版のth8のクラン対戦用配置 ベスト5です!

 

 

th8のクラン対戦用配置 第5位

まずはコチラの配置からです。

 

この配置のポイントは、

  • クラン城が村の中心なので援軍釣り出しされにくい
  • 中央の相手ユニットが集中する導線上にばねトラップを配置している
  • 2連巨爆
  • 金庫、エリクサータンク、ダクエリタンクのHPが高い施設を盾に、後ろから防衛施設から攻撃すように配置されている

上記はこの配置の良いところですね。

 

気になる点は、対空砲が外寄りなところです。

 

th8だとドラゴンの強さが際立っており、ドラゴンラッシュやドラバルを警戒する場合、対空砲は村の中心寄りに配置したいところです。

 

th8のクラン対戦用配置 第4位

続いての配置がこちら。

画像がピンぼけしていてゴメンナサイ。。。

 

5位の配置の悪いところが修正されていて、対空砲が村の中央に寄っています。

また、タウンホール下に隠しテスラを集中させています。

 

さらに良い点が、(6時方向から相手ユニットが攻めてきたと仮定した場合)隠しテスラの前に金庫、エリクサータンク、ダクエリタンクとHPの高いストレージ系施設を配置しています。

 

HPが高いので、破壊するまでに時間がかかりますので、後ろから隠しテスラで後ろから相手ユニットを削るという考えです。

 

th8のクラン対戦用配置 第3位

続いての配置がこちらです。

 

壁で囲われた各部屋がバランスよく四角形で区切られた綺麗な配置です。

ま、残念ながら綺麗な配置が必ずしも守れる・・・というわけではないですけどね(笑)

 

バランスが良い配置はどの方向から攻められても守れる可能性はありますが、逆に言うと防衛施設の火力が分散されてしまうというリスクもあります。

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

th8のクラン対戦用配置 第2位

次にth8 クラン対戦用配置 第2位の配置です。

(またまたピンぼけ。今後、キャプチャ撮るときは気をつけます。。。)

 

この配置も壁が綺麗に区切られていて、壁だけを見ればバランスの良いだけの配置かな、と思ってしまいますが。

 

隠しテスラを2本並べたり、3時から9時にかけて大砲を並べて配置したり、と若干変則的な配置になっています。

この配置もクラン城を村のど真ん中に配置し、援軍を釣り出されにくくしています。

 

 

さて、ここまでth8の4つの配置を見てきました。

次はいよいよ第1位の配置の紹介です。

第1位は・・・次のページで紹介します(笑)

 

>>>th8のクラン対戦用最強配置はこちらをクリック!<<<

 

ではでは!

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入する方法 /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすならこちら /

詳細はこちら

 

スポンサーリンク

-配置 th8
-

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.