配置 th9

th9 配置!ダクエリ死守型配置 7選(part1)

2018年1月11日

サブ垢のヒーロー上げるために
ダクエリ稼ぎ頑張ってます(´Д`)

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。

 

サブ垢やサブサブ垢は戦略的早上げにしようと
思って、防衛施設はなるべく上げず、
ユニットの研究(レベル上げ)とヒーローのレベル上げを
頑張ってる真っ最中です。

なんだかんだで、やっぱりth9が一番きつい気がしてます。

ユニットのレベル上げって意味で。

 

ヒーローもth9でMAXまで上げておけばth10がかなりラクになりますし。

ってなると、大事なのがダクエリですねー。

 

ということで、今回はダクエリを守ることに
重点をおいた

ダクエリ死守型配置

と題して配置を7つ紹介していこうと思います。

(大人の事情により、一部隠しトラップは非表示の
画像を使っていますので、予めご了承ください)

 

 

th9のダクエリ死守型配置 ①オーソドックス型

まずはこちらの配置から。

よく見るオーソドックスな配置です。

が、意外と考えられていて、
中央の、ダクエリタンクやタウンホール、クロスボウが
配置された部屋の外側に金庫とエリクサータンクが
バランス良く配置されています。

 

これは金庫やエリクサータンクはHPが高く
破壊するまでに時間がかかるので、
相手ユニットが金庫やエリクサータンクを叩いてる間に
クロスボウでジワジワ削る作戦ですね。

 

ただ問題は、全体的に壁の区切りが少ないので、
中央の部屋に入られてしまったら
がっつりダクエリ持っていかれることでしょう(笑)

 

th9のダクエリ死守型配置 ②金やエリクサは捨てる型

次の配置です。

中央にダクエリタンクやクラン城、ヒーローも
固めているのでダクエリは取られにくいと思うんですが。

金庫やエリクサータンクが外寄りなので
金やエリクサーは持って行かれるでしょう(笑)

あと、トロフィーも。タウンホールも外側なので。

 

このぐらいの潔さは嫌いではないですが、、、
金やエリクサーがカンストしてしまったときで
ダクエリはどうしても死守したい!」って
ときぐらいかなーと。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

th9のダクエリ死守型配置 ③トロフィー捨て型

続いてはこちらの配置。

こちらもタウンホールを6時側に置いた配置です。

その分、トロフィーは持って行かれるでしょう。
(個人的にはth9ぐらいならトロフィーは多少下げても
資源狩りしたほうが良いと思っています)

その分、金やエリクサーは多少は守れるかなと。

 

まー、この配置も壁の仕切りが少ないので
バルキリーとか流されて、レイジかけられたら
キツイでしょうけど。

 

th9のダクエリ死守型配置 ④回廊型

次は回廊型配置です。

この配置も金とエリクサーは捨て気味になるでしょう。

 

あと、隠しトラップを表示していませんが
真ん中のダクエリタンクとクロスボウの空きスペースに
隠しテスラとか置いたら結構怖いかも。。。

(スペース足らなそうなので、適宜スペース空けてくださいね)

 

ということで、前半4つのダクエリ死守型配置(th9編)でした。

 

記事が長くなってきたので、残り3つは次のページでご紹介します。

 

>>th9ダクエリ死守型配置 後半戦<<

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

■th9の他の記事はこちら
L  【クラクラ】th9のクラン対戦リーグ用配置 ベスト5(2019年5月版)
L th9のクラン対戦リーグ用最強配置(2019年5月版)

 

スポンサーリンク

-配置 th9
-,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.