クラッシュオブクラン攻略ブログ

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン』の攻略ブログ。初心者でもわかりやすいように説明しています。配置、攻め方、攻略動画、実践記など。

th10のクラン対戦用配置!5選(2021年3月最新)

   

もうすぐ4月のクランリーグが始まりますね。
 

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。

 
サブサブサブ垢(笑)も立派に育ってth10 カンストになりましたので
クランリーグ用に対戦配置 5選を紹介しようと思います。

 
ご参考になれば幸いです。

 

SPONSORED LINK

th10のクラン対戦用配置①

 
2つの広い区画にインフェルノタワーを置いた配置です。

また良い点としてタウンホール下の隠しテスラ4本を連ねてるところと
その下の区画のクロスボウ3つを近く配置している点です。
 
ココは高火力になるので一気に相手ユニットを溶かしてくれるでしょう!

 

 

th10のクラン対戦用配置②

 
こちらも一つ目の配置同様、IT(インフェルノタワー)を広い区画に配置し
相手ユニットがITに近づけない工夫をした配置になっています。
 
クランの城が村の真ん中にあって、援軍釣り出しもしにくい配置ですね。
 

 

SPONSORED LINK

 

th10のクラン対戦用配置③

 
こちらは全壊対策陣です。
10時、11時の方向にタウンホールを配置しているので2星は許すが、
3つ取らせない配置になっています。
 
リーグ帯が低い場合は、なるべく星1に抑えたいので
タウンホールが落とされにくい他の配置を選んだ方がいいでしょう。
 

 

th10のクラン対戦用配置④

 
こちらも3つ目同様、全壊対策陣になります。

クラン城が中央にあり、援軍を釣りだしにくいのと、
中央の火力が高いため全壊を取るのが難しい配置になっています。
 
拮抗した相手で如何に3つ星を与えないかという対戦では有効な配置と言えます。
 

 

私が無課金で大工5人目を増やした方法!

 

th10のクラン対戦用配置⑤

 
タウンホールの周りにお濠(おほり)があり、
相手ユニットをぐるっと周らせる=タウンホールに向かわせない配置に
なっています。

 

 

いかがでしたでしょうか。
以上がth10のクラン対戦用配置 5選になります。

 
「クランリーグまで時間がなく配置が決まらない」
「自分で配置を考えるのが面倒!」
という方は是非参考にしてみてください。

 
また、こちらの配置をベースに使ってみた結果、
自分なりのアレンジを加えていくと他にない独自の配置が
出来上がりますのでオススメです!

 
それでは、また次回(^^)/
 



SPONSORED LINK

 - 配置 th10 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クラクラ配置!th10の最強配置第1位(2017年9月)

th10の同格全壊って難しいですよねー。 SPONSORED LINK こんにち …

th10のクラン対戦配置5選!CWL使用配置も

もう少しでクラン対戦リーグですねー。 サブ垢のth10の対戦用配置、迷ってます( …

クラッシュオブクラン!th10の最強配置ベスト5(2017年9月)

配置考えるのもth10にもなってくると 施設の数、多すぎて大変ですよねー。 そこ …