配置 th11

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 ベスト5

2021年4月4日

クランリーグが始まりましたね。
みなさんのクランは調子いかがでしょうか。

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

 

今回はクランリーグ(クラン対戦でも)使えるth11の配置を紹介したいと思います。

ランキング形式で5つ紹介しますが、
正直、個人的な好みもあるので気に入ったものを使っていただければと思います。

 

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 第5位

オーソドックスなカンジの配置です。

援軍の釣り出しにくさと外周の施設を幅広く取っているので
ライドラのチェーンなんかは入りにくいですね。

th周りの4連隠しテスラとボムタワー、クロスボウあたりは強力ですね。

 

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 第4位

こちらの配置もよく見かけますね。

中心のth周りに相手ユニットが向かないようにする変則的な(?)回廊配置です。

全壊対策陣というよりは星1で食い止める狙いの配置です。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 第3位

中心にクラン城とイーグル砲を置いた配置です。

援軍の釣り出しにくさとイーグル砲が最後まで残ることを意識した配置です。

クロスボウと隠しテスラもイーグル砲の周りに寄っているので
村の中心の火力が高い構成になっています。

 

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 第2位

 

クランリーグやクラン対戦でよくみるサザンクロス配置です。

12時方向からイーグルを先に壊すことを狙わせて、
結果、星1で終わらせることが狙いです。

敵の遠距離ユニットからシングルITを届かせないようにしている点も高評価です。

 

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 第1位

中心にクラン城、クロスボウ、イーグル砲を集めていて、
中心の火力が強い点や、
3時、4時方向のIT下の3連巨爆、
12時方向の4連隠しテスラなど、要所要所で火力を集中してる配置です。

 

今回は『クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置』を紹介しました。

 

好みもあるので、使ってみて自分なりに細かい施設の配置変えてみたり
ダメそうなら別のよさげな配置探してみたり、、、してみてください。

 

クラクラの配置って「コレが正解!」っていうのがないから楽しいですよね。

ではでは、また次回(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

■th11の他の配置記事はこちら
L 【クラクラ】th11の回廊型配置 5選(2021年4月最新)

 

スポンサーリンク

-配置 th11
-, ,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.