配置 th6

クラクラ th6の2星対策配置(クラン対戦、ファーミング兼用)ベスト5

2021年4月6日

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

 

クラン対戦の人数埋め用にサブサブ・・・垢(何個目だろw)を先日作ったのですが、意外とth6以下の配置を公開してるサイトが少ないことに気が付きました。

ウチのサイトもth5やth6の配置を記事にしているのですが、数年前の配置で、コピーリンクもなし。

 

ということで、今回は初心者やまだクラクラを初めて間もない人向けにth6の2星対策配置を5つ紹介しようと思います!

 

クラクラ th6の2星対策配置(クラン対戦、ファーミング兼用) 第5位

オーソドックスなth防衛配置です。

th6ぐらいならこういった配置でも十分防衛できます。
(急造のアカウントなので施設レベル低いのは勘弁してくださいw)

 

クラクラ th6の2星対策配置(クラン対戦、ファーミング兼用) 第4位

5位の配置に似てますが、5位の配置に比べると
少し施設間が幅広な配置になっています。

幅を広く持たせることによって、
ばねトラップや爆弾、巨爆を効果的に散りばめることができています。

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

クラクラ th6の2星対策配置(クラン対戦、ファーミング兼用) 第3位

クラン城を中心寄りに置いた配置です。
援軍が釣りだしにくいという特徴があります。

また、低th帯は空ユニットが強いウェイトを占めるので
th4、5あたりは援軍でベビドラやバルーンもらうと無双できますねw
対空砲の手前にアーチャータワーを配置しています。

 

クラクラ th6の2星対策配置(クラン対戦、ファーミング兼用) 第2位

続いて2位の配置です。

3位の配置同様クラン城を中心に配置しています。

クラン城となりの巨爆と爆弾を密集させてるのもポイントで、
ヒールかける前に一気に相手ユニットを残滅させる狙いです。

また、壁の隙間に置いたばねトラップによりそこを通るユニットを
飛ばすこともできます。

(対空砲と迫撃砲の位置入れ替えた方がいいかもw)

 

クラクラ th6の2星対策配置(クラン対戦、ファーミング兼用) 第1位

クランの城を中心にした配置です。

大事なことなので何度も言いますが、
低th帯は援軍処理ゲーな要素が大きいので
なるべく援軍釣り出しが難しい配置をオススメします!

この配置もホグやwbを使えば簡単に釣り出されてしまうのですが、
クラクラ始めたばかりのユーザーや援軍の釣り出し方を
よくわかってないユーザー相手には刺さる配置と言えます。

 

 

いかがでしたでしょうか。
今回はth6のクラン対戦でもファーミングでも使える配置を5つ紹介しました!

 

最近のクラクラはクランゲームや1か月のボーナスなど、
資源を貯めやすい要素満載なので、がっちり稼いでしっかり防衛しましょう。

 

ではでは、また次回(^^)/

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

スポンサーリンク

-配置 th6
-

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.