クラッシュオブクラン攻略ブログ

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン』の攻略ブログ。初心者でもわかりやすいように説明しています。配置、攻め方、攻略動画、実践記など。

th12のファーミング(資源重視)配置 ベスト5!(2020年2月)

   

今回はth12のファーミング(資源重視)配置 ベスト5を紹介していきます。

 
こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。

 
最近はメイン垢のth13にチカラを入れていて、ほかのアカウントがおろそかになっていました。
で、先日サブサブ垢をth12にしたので、久しぶりにth12の配置を探してみました。
(サブ垢(th12)も今月か来月にはth13へあげたいですねー)

 

ということで、th12のファーミング(資源重視)配置 ベスト5の紹介です。
 
ファーミング(資源重視)配置ですが、MIXクランなら対戦配置にも使えるので参考にしてみてください。

 

 

SPONSORED LINK

th12のファーミング(資源重視)配置 第5位

 
thを落とされないことを前提にした配置です。

イーグル砲も村の中心寄りにあるので落とされにくく、後半まで残ってくれれば相手ユニットに多大なダメージを与えてくれます。
 
クランの城が12時方向の上のほうにあるので援軍釣り出しを簡単にされてしまう点がデメリットです。

 

 

th12のファーミング(資源重視)配置 第4位

 

 
完全な回廊型(ドーナツ型?)配置でthを中心に置いた配置です。

 
欠点としてイーグル砲を叩きやすいですし、援軍の釣り出しもしやすいでしょう。
MIXクラン相手ならワンチャン星1で食い止められるかもしれません。
 

 

SPONSORED LINK

 

th12のファーミング(資源重視)配置 第3位

 

 
こちらも回廊配置です。
 
相手ユニットが外をぐるぐるまわってる間に中央のマルチインフェルノなどでガツガツ削っていくのが理想ですね。

 

 

th12のファーミング(資源重視)配置 第2位

 

 
一時期流行ったサザンクロス配置です。

 
私がサザンクロス配置を好きなのもありますが、いまでも通用する配置です。
外側の施設をライドラのチェーンライトニングで削られるのが厄介ですが。。。

 

 

th12のファーミング(資源重視)配置 第1位

 

 
こちらがth12 ファーミング(資源重視)配置の中でもおすすめです。
 
というのも私もメイン垢のth12時代に似たような配置を使っていてバンバン防衛していました。
サブ垢、サブサブ垢でも使ってみたいと思います。

 

 

ということで、今回はth12のファーミング(資源重視)配置を見てきました。
 
このままコピペして使うというより、一旦コピペしてクラメンにフレチャで攻めてもらい、弱点や攻めにくい点などを聞いて自分なりにアレンジしていくと、より強い配置が出来上がると思いますので、頑張ってください(^^)/

 

ではでは、また次回(^^♪
 



SPONSORED LINK

 - 配置 th12 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

関連記事はありませんでした