配置 th13

th13の2星対策配置(トロフィー重視) 5選【2021年4月版】

2021年4月17日

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

遂にth14がリリースされましたね。

私はまだアップグレードしてないので配置を紹介できないのですが、私の周りもしっかりth13の施設やヒーロー、ユニットを上げてからth14に上げる人が多いようでth13の配置の需要もまだまだありそうです。

 

ということで今回はth13の2星対策配置(トロフィー重視)の配置を5つ紹介しようと思います。

すべて通常村でのキャプチャになってますが、星1で食い止めたいクラン対戦なんかでも使える配置になっています。

気に入ったものがあればカスタマイズして使ってください!

 

th13の2星対策配置(トロフィー重視) その1

シンメトリー(左右対称)のバランスの取れた配置です。

タウンホール周りにお濠(空間)を作ることで相手ユニットがタウンホールに向かわないようにしています。

タウンホール周辺のITや巨大クロスボウ、イーグル砲と火力を集中させてる点も良いポイントです。

 

 

th13の2星対策配置(トロフィー重視) その2

おもいっきりな回廊型配置です。

まー、2星対策となると回廊型というかthの周りを空ける配置が多くなりますが。
ただ、この配置は防衛施設を外寄りに分散させたため、援軍釣り出しもイーグル砲も狙いやすくもう少しカスタマイズしたほうがよさげな配置です。

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

th13の2星対策配置(トロフィー重視) その3

この配置もthの上下左右に空間を作り、相手ユニットが回ってしまうことを狙っています。

中央の区画には、th両サイドの投石器やイーグル砲を配置しているので相手ユニットが回ることで高火力の防衛施設から常に攻撃を受けることになります。

 

th13の2星対策配置(トロフィー重視) その4

これも回廊型ですが、この配置のポイントは1時から3時の方向に巨大クロスボウ4基を並べ、逆サイドにはIT3本が並んでいる点です。
アシンメトリー(左右非対称)な配置は火力を集中させることで相手ユニットをガンガン削るメリットがある一方、フリーズで複数施設をまとめて凍らされるデメリットもあります。

何度か攻められて改良するでもいいと思います。
フレチャ活発クランを利用するのも手ですね。

 

 

th13の2星対策配置(トロフィー重視) その5

クラン対戦でよく見る配置です。
私、意外と苦手なのでテンプレ配置を少し改良して使っています。

苦手にしてる人も多い配置なので、意外と防衛できますよ!

 

th13の2星対策(トロフィー重視)配置、いかがでしたでしょうか?

 

通常村でも使えますが、シルバー~クリスタルぐらいのリーグ帯であればクランリーグでも使える配置ですよ♪

リーグ帯の高いクランリーグではPSも高いので如何に全壊取られないか、全壊対策配置が重宝されますが、シルバー~クリスタルぐらいのリーグであれば如何に1つ星で抑えるかがポイントになってきますからね。

 

それでは、また次回もご覧ください(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすならこちら /

詳細はこちら

 

■th13の他の配置記事はこちら
L th13 クラン対戦用の最強配置 5選(2021年4月最新版)

 

スポンサーリンク

-配置 th13
-,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.