配置 th13

th13 クラン対戦用の最強配置 5選(2021年4月最新版)

2021年4月25日

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

 

th14がリリースされましたが、まだまだth13のユーザーも多いですよね。私もth14はひとつのアカウントだけで、他はth13、th12・・・です。

そろそろ5月のクランリーグも始まることから今回はth13のクラン対戦用配置を5つ紹介したいと思います。

 

 

th13 クラン対戦用の最強配置(2021年4月最新版) その1

 

ひとつ目の配置がこちら。
全壊対策陣で4時、5時方向のタウンホールあたりにホーミング対空爆弾や対空爆弾、スケトラ、巨爆など隠しトラップを多く配置しています。

中央にクラン城とイーグル砲を配置しているので援軍が釣り出されにくく、イーグル砲も中盤まで残る配置ですね。

 

th13 クラン対戦用の最強配置(2021年4月最新版) その2

アシンメトリー(左右非対称)な全壊対策配置です。

部分的に防衛施設を固めているので、火力が集中します。

デメリットとしては、防衛施設を固めているのでフリーズでまとめて固められやすい点です。

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

th13 クラン対戦用の最強配置(2021年4月最新版) その3

3つ目は回廊型の2星対策配置です。

ゴールドやクリスタルぐらいまでのリーグ帯では如何に星1で食い止めるか、が鍵になってくるので回廊配置を使ってもいいですね。

 

th13 クラン対戦用の最強配置(2021年4月最新版) その4

クラン対戦でよく見かけるテンプレ配置です。(多少カスタマイズしています)
意外と苦手にしてる人も多いんじゃないでしょうか。

テンプレですが、1つ星で食い止めることも多いおすすめの配置です。

 

th13 クラン対戦用の最強配置(2021年4月最新版) その5

こちらもアシメな全壊対策配置です。

1時、2時方向側のシングルIT、巨大クロスボウx4、イーグル砲あたりに火力を集中させた配置です。

クラン城の両脇にボムタワーと巨爆x2を配置し、陸ユニット対策をしています。

 

以上、今回はth13のクラン対戦用配置を5つ紹介しました。

 

配置は「これが正解!」というのはありません。

気に入った配置があったら、まずはクランリーグ前に通常のクラン対戦で使ってみてもいいですし、フレチャを使ってクラメンに攻めてもらって改善点を聞いてもいいですね。

 

アドバイスをもとにカスタマイズすると、自分独自のより良い配置が出来上がります♪

ではまた次回(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

■th13の他の配置記事はこちら
L th13の2星対策配置(トロフィー重視) 5選【2021年4月版】

 

スポンサーリンク

-配置 th13
-,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.