クラッシュオブクラン攻略ブログ

モバイルオンラインゲーム『クラッシュオブクラン』の攻略ブログ。初心者でもわかりやすいように説明しています。配置、攻め方、攻略動画、実践記など。

【クラクラ】th11の回廊型配置 5選(2021年4月最新)

   

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

 
みなさんクランリーグ順調でしょうか。
 
私は、メインクランはリーグ帯高すぎて昇格は無理で(降格もしないですが)、サブクランはゴールドⅠなので今回昇格できそうです。

 

ゴールドⅠぐらいだとサブ垢th11でも十分戦力になりますね。(早上げでなければ)
 
さて、今回はそんなth11で回廊型配置を探してる人向けに5つまとめてみました!
気に入った配置があればご自由にお使いください。

 

 

SPONSORED LINK

th11の回廊型配置 その1

 

 
よく見かけるテンプレ配置です。
 
クランリーグや通常のクラン対戦でよーく見かけますよね?
 
弱い相手や下手な相手なら星1で抑えられるんですが(当たり前w)、相手のユニットレベルが高かったりPS(プレイスキル)が高い場合、簡単に全壊されます。
 
理由は、全体的に防衛施設が散らばっているのでどうしてもダメージが分散してしまうためです。
外周の施設が密集しているのでライドラのチェーンにやられることも多いです。
 

 

th11の回廊型配置 その2

 

 
バランスの取れた回廊型配置です。
 
クラン城、イーグル砲が中心に配置されているため、援軍の釣り出しにくさと最後までイーグル砲が残って相手ユニットを削ってくれることを狙ってます。
 
クラン戦の場合、資源を守る必要がないので、中央のダクエリタンクとエリクサータンクを外に出してもよかったかもしれませんね。
 

 

SPONSORED LINK

 

th11の回廊型配置 その3

 

 
完全にタウンホール独立型の回廊型配置です。

 
10時方向から援軍釣り出して、4時方向から攻めることを想定し、4時方向に巨爆やばねトラップなどを配置しています。
 

 

私が無課金で大工5人目を増やした方法!

th11の回廊型配置 その4

 

 
変則的な回廊型配置です。
 
村の中央にイーグル砲、IT、クロスボウといった火力の強い防衛施設を配置しています。
2星対策というよりは全壊対策陣ですね。
 

 

th11の回廊型配置 その5

 

 
こちらも全壊対策陣です。
 
真ん中に大きなスペース作ってイーグル砲を配置。
最後までイーグル砲で相手ユニットを削る狙いです。
 
イーグル砲の施設レベルが高い場合、有効と言えます。

 

 

私が無課金で大工5人目を増やした方法!

 
テンプレ配置から変則配置まで5つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

以上がth11の回廊型配置です。

  
防衛施設の数やレベルはアップデートでちょくちょく変更されるため、今後も機会があれば紹介していきたいと思います。
 
ではまた次回。
 



SPONSORED LINK

 - 配置 th11 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 ベスト5

SPONSORED LINK クランリーグが始まりましたね。 みなさんのクランは …