配置 th11

【クラクラ】th11の回廊型配置 5選(2021年4月最新)

2021年4月7日

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りんたろう』です。

みなさんクランリーグ順調でしょうか。

 

僕は、メインクランはリーグ帯高すぎて昇格は無理で(降格もしないですが)、サブクランはゴールドⅠなので今回昇格できそうです。

 

ゴールドⅠぐらいだとサブ垢th11でも十分戦力になりますね。(早上げでなければ)

さて、今回はそんなth11で回廊型配置を探してる人向けに5つまとめてみました!
気に入った配置があればご自由にお使いください。

 

th11の回廊型配置 その1

よく見かけるテンプレ配置です。

クランリーグや通常のクラン対戦でよーく見かけますよね?

弱い相手や下手な相手なら星1で抑えられるんですが(当たり前w)、相手のユニットレベルが高かったりPS(プレイスキル)が高い場合、簡単に全壊されます。

理由は、全体的に防衛施設が散らばっているのでどうしてもダメージが分散してしまうためです。
外周の施設が密集しているのでライドラのチェーンにやられることも多いです。

 

th11の回廊型配置 その2

バランスの取れた回廊型配置です。

クラン城、イーグル砲が中心に配置されているため、援軍の釣り出しにくさと最後までイーグル砲が残って相手ユニットを削ってくれることを狙ってます。

クラン戦の場合、資源を守る必要がないので、中央のダクエリタンクとエリクサータンクを外に出してもよかったかもしれませんね。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

th11の回廊型配置 その3

完全にタウンホール独立型の回廊型配置です。

10時方向から援軍釣り出して、4時方向から攻めることを想定し、4時方向に巨爆やばねトラップなどを配置しています。

th11の回廊型配置 その4

変則的な回廊型配置です。

村の中央にイーグル砲、IT、クロスボウといった火力の強い防衛施設を配置しています。
2星対策というよりは全壊対策陣ですね。

 

th11の回廊型配置 その5

こちらも全壊対策陣です。

真ん中に大きなスペース作ってイーグル砲を配置。
最後までイーグル砲で相手ユニットを削る狙いです。

イーグル砲の施設レベルが高い場合、有効と言えます。

テンプレ配置から変則配置まで5つ紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

以上がth11の回廊型配置です。

 

防衛施設の数やレベルはアップデートでちょくちょく変更されるため、今後も機会があれば紹介していきたいと思います。

ではまた次回。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

 

■th11の他の配置記事はこちら
L クランリーグ(クラン対戦)で使えるth11の配置 ベスト5

 

スポンサーリンク

-配置 th11
-, ,

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.