攻略

【初心者向け】クランゲームを早く終わらすコツ

2019年4月19日

あー、完全にタイミング遅くなったwww

こんにちは、
クラッシュオブクラン攻略ブログ 運営者の『りお』です。

 

いやー、書こう書こうと思ってズルズルと、、、
クランゲームが終わったタイミングで投稿するという失態です。。。

クラメンから「いつもクランゲーム終わるの早いよねー」って言われるので、記事にしようとずっと思ってました。

で、このタイミングwww 申し訳ないです。。。

 

次回のクランゲームに活かしてもらえたら、と思って執筆します!

今回は完全に初心者さんとか、「クランゲームとっとと終わらせて、資源狩りや対戦に集中したいんじゃい!」って人向けの記事です。

中級者、上級者にはわかりきったことなので、そっとページを閉じることをおすすめします(笑)

前提条件とコツ

まず前提条件があります。

それはズバリ、『トロフィーを下げたくない人は向いていません!

 

これからお伝えするクランゲームを早く終わらせる方法は、とにかくトロフィーが下がります。

ですので、「トロフィーを下げたくないよ」って人には向いていません。

コツを一言でいってしまえば、
なるべくフルユニットで攻めずにクリアできるチャレンジを選ぶ
ってことです。

文章だけだと、よく意味がわかりませんね(笑)

はい、詳しく説明していきます!

 

クラゲを早く終わらす具体的な方法

クランゲームにはチャレンジと呼ばれる、
いろいろなミッション的な?ものがあります。

こんなやつ↓

で、チャレンジにはそれぞれもらえるポイントが決まってるんですがありがちなのはポイントの高いチャレンジを選んで、結局時間切れってやつ(笑)

クラゲ初心者あるあるですねー。

 

では、どんなチャレンジを狙うかというと上でも書きましたが「フルユニット使わなくてもクリアできるもの」。

何に時間がかかるかっていうと、ユニットや呪文の生成時間、ヒーローの回復時間ですよねー。

 

なので、たとえばこんなのが狙い目です↓(赤枠で囲ったやつ)

 

一番わかりやすいのは、左上の「金山を○個壊す」みたいなチャレンジ。

金山外出し村を狙って、アチャクイで潰せばOK!

できればアチャクイがクローク使えるとぐっとラクに進められます。

 

まだアチャクイいないよって人は、アーチャーとかウィズとかガゴあたりがおすすめです。

アチャ、ガゴあたりなら訓練時間も短くて済みますしね。

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

他にもおすすめのチャレンジ

「金山○個壊す」とか「エリクサーポンプ○個壊す」のってそんなに出ないじゃん!って思った人もいるかと思いますが、他にこんなチャレンジもおすすめです↓

 

相手のヒーロー合計100レベル分倒す」ってやつ。

マルチの検索回せば、グランドウォーデンが外に出てる村はあるし、ババキンやアチャクイは守備範囲が広めなので外寄りに配置されていれば引っ張られて出てきます。

 

他にも夜村の施設壊す系も有効です!

時計台使えば、あっという間にユニットできますし、時計台の時間切れてしまったら、
昼村同様、外出し系の施設壊すチャレンジを狙いましょう!

 

ということで、クラゲに慣れてないクラメンから聞かれたので記事にしてみました。

とっくにご存知の方も多かったかと思いますが、少しでも知らなかった人の助けになれば幸いです。

ではでは、良いクラクラライフを(^^)/

 

\ 最大20%割引でiTunes/GooglePlayカードを購入するなら /

詳細はこちら

 

\ 無課金でエメラルドを増やすなら /

詳細はこちら

スポンサーリンク

-攻略
-

Copyright © クラッシュオブクラン攻略ブログ , All Rights Reserved.